科学しよう

量子計算のプログラミングの解説をメインに、データサイエンス・機械学習について勉強したことをご紹介します

MENU

2020-01-01から1年間の記事一覧

IBM Quantum Challenge 2020 体験記

こんにちは、sakumatchoです。 2020/11/9 ~ 2020/11/30の22日間実施されたIBM Quamtum Challenge 2020に参加した体験記を書きます。 対象とする読者 これから量子プログラミングを始めたいという方 すでに学んでいるけど実践する場・挑戦する場が欲しいとい…

kaggle体験記: Global Wheat Detection (物体検出による小麦の穂の検出)

8月4日まで開催されていたkaggleの「Global Wheat Detection」コンペの体験談と学んだことをまとめます。 このコンペは様々な地域で撮影された写真から小麦の穂を検出するという物体検出の課題でした。 なお、僕は物体検出はもちろん深層学習もほぼ初心者の…

お問合せ

読み込んでいます…

プライバシーポリシー

こんにちは、管理人のさくまっちょです。 アフィリエイト掲載に当たり、下記「プライバシーポリシー」を記載いたしましたので、ご一読お願いいたします。 当サイトに掲載される広告について 当サイトが使用しているアクセス解析ツールについて 当サイトへの…